2016年2月29日月曜日

2月29日 6年生英語劇の発表がありました(^o^)

2月29日(月)
 
4年1度のうるう年!2月最後の日です!
2月が逃げていってしまいます(^_^;)


1年1組

朝の時間
なにやら6年生ありがとう集会の準備!!
みんなで手分けしてがんばっていました!!

体育の時間もリハーサル??
手作りメッセージもなかなかのできばえ(^o^) 



2年1組 国語

言葉のたし算!「はねあがる=はねる+上がる」
物語の中から見つけていました!!
たくさん手が挙がっていました(^_^)v 


3年1組 算数

3年生のまとめのプリントをがんばっています!
コンパスを使って長さをはかりとっていました(^_^)v 



4年1組 算数

大きさの等しい分数について勉強中!
折り紙を折って考えました! 

同じく 理科
熱の伝わり方の実験です!! 



5年1組 外国語

丁寧な言い方について学習中!
レストランで注文する場面です!! 



6年 音楽

中学校の合唱コンクールのビデオを見て
歌い方を学んでいました!! 


6年2組 外国語活動

今日は英語劇の発表!!

この班は「白雪姫」
白馬にまたがった王子様が眠れる白雪姫の所に!! 

「金太郎」
熊と金太郎が力比べ!! 

「赤ずきんちゃん」
ちょっと創作がはいっていました!
赤いオオカミがおばあさんを食べてしまう場面(>_<) 
楽しい劇でした(^o^)
見ている方も笑いが自然に起きていました!!

実は3時間目、6年1組が英語劇の発表をしていたそうです!
私が行ったときはもう終わっていて、4時間目の2組の方だけの取材になりましたm(_ _)m


3時間目 校内を回っているとき
ごはんの湯気を思わず撮ってしまいました!
調理員の皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m 


今日の給食

豚肉の塩麹焼き 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...