2016年2月2日火曜日

2月2日 昼休み、元気に遊んでいます!

2月2日(火)

今日はふんわりした雪が降り積もりました!
自分の家の方は雪がつもっていなかったので
油断していつも通りスーツで通勤しました(^_^;)


今日の朝の活動

1年1組 
漢字ドリルを一生懸命がんばっていました! 


3年1組
漢字ドリルで漢字練習を黙々とやっていました! 



今日の給食

ひじきごはんとすまし汁 大変絶妙の組み合わせ
おいしかった(^o^) 


昼休み 学校を回ってみました(^o^)

1年1組

教室の大きな台でカルタ!!
楽しそうです(^o^) 



2年1組

今日は体育館の割当
男女に分かれて(?) ドッチボールを楽しんでいます! 


3年1組

教室に行ったら、
この間、行ったまめつかみ大会のセットを3セット借りて
クラスで練習をしていました!! 


4年1組前の廊下

縄跳びをがんばっていたようですが
縄が切れたようで修理中!! 


教室ではトランプで大盛り上がり!


5年1組

女子が自由ノートに落書き中
右下のキャラクター、なかなかのデザイン(^o^) 


6年1組
よくわからない遊び????
「ゆびスマ」という遊びがあったけど、内容が違っていた??? 



6年2組

ウノのカードでカードピラミッド
「5段までいった」と子どもたちが教えてくれました(^_^)v 

どの学年もいろいろ工夫して遊んでいるようです!!




今日はALT交流がありました
1年生はプレールームで数字を使ったゲームをしていました!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...