2016年2月5日金曜日

2月5日 平穏な1日でした!

2月5日(金)

今日も穏やかな1日でした!
今週1回しか除雪しなかったような・・・? この時期にこんなことって(^o^)


1年1組 朝活動

プリントを真剣に!!
朝学習はもうすでに定着!!
漢字練習もがんばれるようになってきています!



2年1組 国語

話し方・聞き方アンケートをやっていました!
全校でやっているアンケートです!!
説明を真剣に聞いています! 聞き方 ○ですね(^o^) 


3年1組 学級活動

折り紙を一生懸命に折っていました!
この折り紙は、来週の子どもセンターとの交流に使うそうです! 


4年1組 社会

秋田県の市町村調べ!
もう新聞にまとめている人もいました!
コンピュータを使ったり、本を調べたり、パンフレットを調べたりと!! 


5年1組 休み時間

何を書いているかと思ったら
縄跳びカードの級に色を塗っていました!!
どんどんできるのが増えていってます(^_^)v 


6年1組 国語

テスト中でした!! しー! 静かに!!
私がうるさくしている?? 



6年2組 理科

モータで電気をコンデンサにためているとか!
Tくんが高速で回しています! 

その後、みんなで実験していました! 



今日の給食

豚汁!! 結構具だくさん!!
温まっておいしかった(^_^)v 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...