2016年2月8日月曜日

2月8日 新規学卒者研修がはじまる!

2月8日(月)

ふんわりした雪がさらりと降った今日!

今日は旧暦の正月、中国や沖縄では結構重要な行事になっています!


今日から4月から先生になる予定のIさんが1週間
井川小学校にきてくれます!
主に3年1組に入っていろいろな活動をします!




1年1組 体育

縄跳びをやっていました!
あや跳びも上手に跳べています!! 

男子に負けず、女子も高速で跳べていました(^o^) 



2年1組 音楽

「こぐまの2月」を鍵盤ハーモニカで合奏
かなりそろっています(^o^) 


3年1組 総合的な学習の時間

水曜日に行われるこどもセンターとの交流の準備!
夢中でがんばっていました!! 




4年1組 理科

水の三態について、身の回りにあるものを探していました?
つらら、霜柱・・・?
気体は・・・? お風呂の湯気が天井からしずくとなって落ちる!
なんて話が出ていました!! 



5年1組 家庭科

家族にプレゼントする布製品の作製計画を立てていました!
どんなものをつくるのか??
楽しみです!! 



6年1組 音楽

個別授業ではありません!
リコーダーのテストでした!!
もうすぐ年度末!! もう一つのテストもあるそうですが・・・? 



6年2組 外国語活動

昔話を英語で!!
自分たちで調べながらストーリーを英語化していました!
なにやら「ぱっかーん」のいうフレーズも出てくるのでは? 



今日の給食

今日の予定では「ふきのみそ汁」でしたが都合により
「わかめのみそ汁」になりました。 おいしかった(^o^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...