2016年2月9日火曜日

2月9日 B日課でした!

2月9日(火)

今日はB日課!
放課後、中学校の先生方と一緒に
小中一貫教育について会議がありました!



1年1組 音楽

唄と楽器のグループ練習をしていました!
みんなで合わせるのは難しそうでしたが、
子どもたちなりに工夫していました!!



2年1組 生活科

家族への感謝のお手紙を書いています!!
1枚だけでなく2枚、3枚も書いた人がいるとか・・・(^o^) 


3年1組 道徳の時間

「金色の魚」というお話! 

漫画調の資料から子どもたちは真剣に考えていました(^o^) 



4年1組 音楽

リコーダーの練習!
「ミ」から高い「ミ」 指使いが難しい!! 

ALTとの交流
先生に日本語がわかるか聞いていました(^o^)
ほとんど正解!でも「米代川」は読めませんでした(^_^;)



5年1組 算数

割合の勉強から円グラフをやっていました!
まずは「%」を計算してから・・・! 



6年1組 保健

歯みがきと歯周病について!
改めて歯みがきの大切さを確認していました! 


6年2組 保健

たばこの害について話し合っていました!
教科書の写真を見ながら意見がたくさん出ていました(^o^) 





今日の給食

なめこうどん!! 温かくておいしかった!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...