2016年2月19日金曜日

2月19日 すごい雨が・・・!

2月19日(金)

時折、すごい雨と風!
でも、これは春が近づいているのか??
校舎の軒下に早い春を見つけました(^_^)v
ふきのとうです!!



1年1組 国語

かき方ノートを集中して書いています!!
カタカナ、漢字、もう何でもOKです(^_^)v 



2年1組 図工

作品カードを書いています!!
箱などを使って、すごい作品ができています!! 



3年1組 図工

イラストお弁当
おにぎり、目玉焼き、トマトなどを使い、デザインしていました! 





4年1組 社会

秋田県の交通網!
フェリーに乗ったことのある子どもも何人かいました!
苫小牧、敦賀の読みに苦戦(^_^;) 





5年1組 算数

今週から算数の専門監の先生が来ています!
今日は円周率!
専門監の先生が100桁まで覚えていました(^_^)v 
5年生には3000桁まで書かれたプリントが渡されていました!!



6年 体育

長縄跳び! すごい連続技!!
結構スムーズです! 



6年2組 国語

「海の命」(立松和平)のクライマックスの部分を話し合っています!
クエは? なぜ、おっとうと? 考えられる物語です!! 



今日の給食

山菜の炒り煮、白いご飯にぴったり!!
大きいみかんは「甘平(かんぺい)」というみかん!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...