2016年2月3日水曜日

2月3日 新入学児童保護者説明会がありました!

2月3日(水) 
今日は節分!! 退治したい鬼は???

昼頃、ふわふわ雪がバタバタと結構な勢いで降ってきました! 


1年1組 算数

タイルを使って大きな数のたし算をがんばっていました!
扱いも慣れて、素早く準備できるできる用になっていました。 




3年1組 算数

数直線を使って考えています!! すごい!! 


同じく3年! 理科

磁石の性質を勉強していました!! 


4年1組 社会

パソコンを使い、県内の市、町。村をしらべていました!! 




5年1組 図工

空き箱に針金を通しています!
この後動、動くおもちゃになるそうです!! 



6年2組 書写

最後の課題だそうです。「旅立ちの朝」
5文字でバランスが難しそう!! 


6年2組 理科

モーターで電気を起こしていました! 




今日の給食

いわし蒲焼き丼 それに節分だから豆料理!
おいしかった(^o^) 


今日の昼の放送
給食委員会が今日のメニューを紹介しています! 

その後、健康委員会がインフルエンザ予防の呼びかけ! 
5年生は新しい委員会でがんばっています!!



今日の午後から平成28年度新入学児童保護者説明会が行われました!
真剣に話を聞いていました! 
春が待ち遠しいですね(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...