2016年2月15日月曜日

2月15日 インフルエンザが・・・

2月15日(月)

週末の暖かさからは一転、
一日中ちらほらと雪が舞っていました!

でも、雪はもう積らないかな?

グラウンドの状態もこのように!
2月中旬でこんなことはないですね!! 

ランチルーム前のテーブルには雛あられが…(^o^) 



1年1組 体育

なわとび集会! 今日は時間をきちんと計って
記録に挑戦しました!! 





2年1組 図工

第2生活科室にいってみたらステキな箱のうちがありました!
綿や紙の梱包材を活用してすごい!! 



3年1組 算数

3種類の長さの違うストローでたくさん三角形を作りました!
いろいろな三角形を辺に着目して仲間わけしました(^_^)v 





4年1組 社会科

市町村調べ、いよいよ佳境に入りました!
完成間近です! 



5年1組 体育

バスケットボール
チーム対抗戦をがんばっていました! 




6年1組 外国語活動

かぶり物をして遊んでいるわけはありません!
「あきあずきん」の英語劇の練習! 



6年 算数

今日も3つのコースにわかれての学習!
中学校の先生も来て、一緒に学習しています!! 



今日の給食

ササミのオランダ揚げ
白いご飯にぴったり! おいしかった(^o^) 



昼休み

廊下を歩いていたら「こんにちは」という声!!
腕章をしているのは企画委員!! 


今週は児童会による「こんにちは運動」が実施されています!! 


さて3年生
今日、インフルエンザでの欠席が増えたので
明日から2日間(16・17日)、学級閉鎖になります!!

みんなで風邪・インフルエンザ予防をがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...