2016年2月18日木曜日

2月18日 1年生なかよし交流会がありました

2月18日(木)

午前、青空も見えましたが天気予報通りの雨・・・!
でも、春が近いことを感じさせる雨だと思います!



1年1組 なかよし交流会

こどもセンターとの交流も3回目
開会式から始まりました!! 


始めは学校探検
ぐんぐんさんと仲良く手をつなぎながら
学校を1周しました! 

次にお店屋さんごっこ!
ぐんぐんさんは買い物袋とお金(作り物の)をもって
1年生のお店に行きます!
スタート直後、ケーキ屋さんが大人気!! 

このスポーツ店さんはおまけがすごい(^_^)! 
ぐんぐんさんと楽しい交流ができましたね!!
4月になればピカピカの1年生だ!!



2年1組 算数

コースに分かれての学習
少ない人数だと発表の機会も増えます!! 




3年1組 学活

昨日まで学級閉鎖で今日から登校!
まだ何人かは休んでいますが、出てきた人は元気です!
6年生へのメッセージカードを書いていました!!




4年1組 総合的な学習の時間

2つの手紙を書いていました!!
内容はちょっと秘密ですm(_ _)m
とにかくステキな手紙でした!(^o^)!





5年1組 家庭科

自分たちで考えたプレゼントを作っています!
ミシンも手慣れてきました!! 



6年1組 国語

個人のスピーチのタイトルと構成を考えています!
どんなスピーチになるか楽しみです(^o^) 



6年2組 家庭科

ジャガイモを使った調理実習!
男子でもなかなかの手つきです(^_^)v 

肉じゃがに挑戦!!
でも、肉は使えなかったのでベーコンじゃがになります!! 

ジャガイモを茹でてから
形を整えて焼いている班も!! すごくおいしそうです!



今日の給食

クリームシチュー パンにはぴったりです!!
おいしかった(^o^)





0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...