2016年3月1日火曜日

3月1日 いよいよ3月です!

3月1日(火)

弥生3月に入りました!!
春というイメージですが、暴風雪警報からのスタートでがっくり(T_T)
午後からはかなり風も収まってきていましたが・・・!

午前はかなり吹雪いていたのですが・・・!



1年1組

キャリアノート「あきたでドリーム」を書いています!
1年間の自分を振り返ります! 


2年1組 算数

はこの形の学習です!
箱を選んで、面を写し取ります! 



3年1組

キャリアノート「あきたでドリーム」を書いています!
3年生は1/2年生のときに書いたものを懐かしそうに読んでいました(^o^) 


4年1組 音楽

なにやらリズムに合わせて・・・!
明後日の6年生ありがとう集会の通し練習のようです!
詳しい内容は明後日報告します(^o^) 


5年1組 算数

少人数に分かれての学習!
今日は分数のわり算!
いつでも使える方法を考えていました! 

5年1組 音楽

歌のテストをしていました!
すばらしい歌声(^_^)v 



6年

音楽室前から様子を伺っています!!
いよいよはじまりました!卒業式の練習! 


教室にドリームマップⅡとして
自分の希望する職業につくために、中高大学でどんなことをするのか
考えてまとめていました!! 

中に「小学校の先生になるために」というのがありました!
自分と同じ職業を目指す子どもがいることに嬉しさが込み上げます(^o^)


今日の給食

野菜塩ラーメン おいしかった(^o^)
もやしとニラのナムルもラーメンにぴったり(^o^) 



今日は表彰日でした!

卓球の潟南の選手権
一般3位に入賞! 

バトミントン
団体1位! 

空手
山形での空手
優勝! 準優勝! 

よく頑張りました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...