2016年2月4日木曜日

2月4日 6年生租税教室がありました!

2月4日(木)
今日は立春、暦の上では春になります!
雪が少ない今年は春が早く来てくれるのではと期待しています(^o^)


1年1組 国語

早口言葉の学習
語呂の面白さ、リズム、繰り返しなど楽しそう!!
私も挑戦しましたが口が回りません(T_T) 


2年1組 体育

長縄に挑戦!
だんだん連続で入っていけるようになりました!



3年1組 算数

2桁同士のかけ算、筆算の練習をがんばっていました!




4年1組 図工

ステキな作品が!!
この作品は実は・・・・・・(^o^)
言いたいけど言えない(>_<) 秘密です!! 



5年1組 学級活動

6年生を送る会について話し合っています!
そろそろ準備に入っていきます(^_^)v

5年1組 理科

水溶液を蒸発させています!
アルコールランプの使い方も慣れてきました!! 


6年 租税教室

秋田北税務署の方が税金について説明してくれました!
税金の種類、使い方などなど・・・。


税金に関するクイズやビデオもありました! 

最後に1億円を見せてくれました(もちろん見本ですが)
1億円を抱える子どもたち!! 



今日の給食

きのこのスープ 温かくておいしかった(^o^) 



今日、賞状伝達がありました!

席書大会に入賞した面々です!! 


ランチルームではまめつかみ大会の表彰
給食委員会が各学年入賞者に賞状を渡しました!! 


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...