2016年2月23日火曜日

2月23日 学年末PTAがありました!!

2月23日(火)

今日は1年生から5年生までのPTA授業参観・学級懇談でした!!

朝は一面の白!また冬に逆戻り?
日中の雨で一時溶けたのですが、夕方からまた雪・・・(T_T)



まずは今日の給食

味噌ちゃんぽん 久しぶりのメニューだそうです!!
きんとんパイは中学生のリクエスト!(ここ数年は出てなかったとか?)
おいしかった(^o^)


今日はPTAで、それに合わせて
洋服のリサイクルボランティアも行いました!
たくさんの洋服が集まりました!! とても温かい気持ちになりました(^o^) 



1年1組 学級活動

6年生ありがとう集会の準備をしています!
みんな真剣でした(^_^)v 

午後のPTA授業参観 1年生は算数!
元気よく手をあげています!
形の勉強です(^o^) 



2年1組 

できることの発表会!
いったとき、昔遊びのお手玉の発表をしていました! 

たくさんのお家の方に見られているので緊張気味(^_^;)
でも、がんばりました!!


3年1組 理科

砂糖と塩、同じ体積の重さは??
グループになって実験します!! 



4年1組 総合的な学習の時間

後ろにはタイムカプセル!
10年後の成人式にあけるそうです(^o^) 

「これまでの10年 そして未来について」
自分の過去を調べ、未来を考えて発表しました!! 

その後、親子でレク「ばば抜き」でした!
子どもたちがやりたかったそうです!楽しそうでした(^o^) 



5年1組 道徳の時間

「手品師」という話
大きい劇場に行くか、子どもとの約束を守るか?
どうするか真剣に話し合っていました!! 

今日は、学校評議委員会もあり全ての学級を見てもらいました! 


6年1組 理科

環境問題について、パソコンを使って調べていました!
森林問題、干ばつ問題・・・などなど 


6年2組 学級活動

6年生ありがとう集会の6年生の出し物を話し合っていました!
きちんと低学年のことを考えた意見も出ていました(^o^) 



今日はPTA授業参観並びに学級懇談に
たくさん参加していただき
ありがとうございました!m(_ _)m!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...