2016年2月26日金曜日

2月26日 今年度最後の委員会活動がありました!

2月26日(金)

日中は屋根から雪も落ちてきていました!
ランチルームの外の枝につららがおもしろい形になっています!!



1年1組 体育

ボールゲームをやっていました!
男女に分かれてキックベースボール!
すでにルールを知っている子どももいました!(^o^) 

昼休み
なにやら熱心に集まって書いています??
休んだ人へのメッセージカードでした!



4年1組 社会

地図帳を使って隣の国を調べていました!
地図帳ではたくさんの発見ができます(^_^) 

4年生社会で新聞が掲示されていました!
学校評議委員からも好評でした! 

昼休み 4年生男子
半分でキックベースボール!! 
もう半面でバスケットボールをやっています! 


5年1組 算数

教育専門監の授業も今年度で最後です!
今日は分数×整数の計算の工夫を考えています! 




6年1組 総合的な学習の時間

自分の夢に向かって具体的なプランを考えています!
みんな自分の夢(将来なりたい職業)をきちんと考えていました!! 

2組も総合的な学習
それぞれの段階(中学校、高校、大学・・・)で
何をしたらよいかきちんと書いています!! 



今日の給食

白身魚フライオーロラソース ソースがおいしかった(^o^)
ほうれん草のみそ汁でしたがなめこも入っています!! 



今日は今年度最後の委員会活動です!
活動そのものは修了式まで続きます!

5年生はすでに新しい委員会での活動も慣れて
来年度に向けて動き出しています!!

活動の写真はありませんm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...