2016年2月22日月曜日

2月22日 2がそろって・・・

2月22日(月)

今日は「2」がそろって、猫の日だそうです!!
そんな日に、「1」が全部そろいました!(^o^)!
昨年度からのページビュー履歴が!
先週金曜日にチェックしたところ、もう少しでした!
今朝、来てみたらもう数人でしたからちょっと気にかけていました!



1年1組 国語

「動物の赤ちゃん」という説明文
関連する本を読み聞かせしていました!! 




2年1組 算数

2クラスに分かれて学習中!
ノートを覗いたら、きれいな線分図をかけていました!
すごい!! 

2年生
明日のリハーサルをやっていました!
ちょっと緊張気味!! 




3年1組 算数

円の中にできる三角形について学習中!
ノートにきれいな円が描かれていました!!
(写真に写っていると思ったら・・・・) 

3年生も分けて学習中!
校長先生も指導中! 

国語
クラスにアンケートを採って
調査結果を報告します!!
表やグラフを作成していました!! 





4年1組 国語

自分の研究レポートを作成中!
まずは図書室で調査中です!! 



6年1組 外国語活動

ALT、学級担任、中学校英語の3人で指導しています!
中学校の先生は今日までです!! 



6年 算数

3つのコースに分かれて学習中です!
ここにも(月曜日限定)中学校の先生が来ています!!
中学校で使う内容をちょっと教えてくれています! 




今日の給食

ササミのレモン煮 ごはんにぴったり!!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...