2016年2月12日金曜日

2月12日 この時期にとってはちょっと温かな1日になりました!

2月12日(金)

朝から晴天!
ちょっと温かな1日になりました!


外国語ルームの前
バレンタインデー仕様になっています!!


1年1組 体育

今回、体育でやっている縄跳びを見たら
上手になっていました!!
子どもたちはすごい!! 




2年1組 算数

今週から少人数に分けて学習しています。
図を使って考えます! 

隣の教室でもがんばっています! 



3年1組 理科

重さが形によって変わるかどうか確かめていました!
班で協力して実験していました! 



4年1組 社会

県内の市町村調べ!
いよいよ完成に近づいていました! 



6年 総合的な学習の時間

今日は今研修に来ている大学生からのお話!
自分の夢の「教師」に4月からなる予定! 

中学校の頃の話も交えて子どもたちに話していました! 

メモをとりながら真剣に聞いています!
質問のなかに「先生にとって教師とはなんですか?」
という哲学的な質問もありました(^_^;) 



今日の給食

バレンタイン献立
ハートのハンバーグ、チョコプリン おいしかった(^o^) 



5年1組 掃除の時間

放課後、掃除の時間
東階段、廊下の掃除。廊下にある本の整理整頓もがんばっています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...