2016年2月16日火曜日

2月16日 6年PTAがありました!

2月16日(火)

朝はかなりの雪!
今日から3年生が学級閉鎖になりました(T_T)
ひとつの学年がいないとやっぱりちょっと活気が少ない感じです!
すっかり白くなりました!



1年1組 音楽

1人ずつのリコーダーのテストです!
でも、みんなで合奏する部分もあるのでみんな準備しています(^_^)v 




2年1組 図工

箱を使った家 右の作品はエレベーター付き!!
子どもの発想! すごい!! 



4年1組 音楽

校歌の練習をしていました!
これから儀式で歌う機会が多くなります!! 




5年1組 算数

正8角形の性質を調べています!
定規、分度器、コンパス等々を駆使しています!! 






今日の給食

スパゲッティーナポリタン おいしかった(^o^) 



昼休み 賞状伝達をしました


1年生 スキー大会でがんばりました! 


男子ミニバス
新人戦で準優勝!! 



6年 PTA授業参観

合間に6年生の今までの写真を見ていました!!
何か懐かしい感じが!! 


親子レクも兼ねてタンブラー作りをしました!
自分なりのデザインを作ります。
写真、カラーテープ、イラスト・・・などなど準備万端(^_^)v 

100均がすごいとの情報を得ました!!
親子で仲良く作る姿が見られました(^o^)
また、親の思いを記念にタンブラーの中に入れる姿もありました!(^o^)! 


終了後、学年懇談です!
いよいよ小学校最後の懇談になる方もいるかも・・・! 

6年部の保護者の皆様、ご苦労様でした!!

今日、うれしいお話を聞きました!
このブログを祖父母も見ているとのこと!
井川小のことを気にかけてくださって、私にとっては大変ありがたいことです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...