2016年2月24日水曜日

2月24日 行事のない1日でした!

2月24日(水)

朝から冷えて夜中に降った雪が凍っている感じです!
木の上の雪玉も午後までも解けませんでした!



1年生 生活科

1年生の活動を振り返っていました!! 

1番心に残っている活動を選んでいます!!
大森山動物園が人気のもよう!! 



2年1組 国語

2年生で習った漢字を復習していました!
2年生は160字習いました! 



3年1組

慣用句がたくさん張られていました!!
よく聞くものもあります!!
「食べてすぐ寝ると牛になる」・・・夜はよくあるかも(^_^;) 



4年1組 算数

分数の世界が広がりました!!
仮分数、帯分数で表します!!
教育専門監の先生は今週いっぱいです!! 






5年1組 学級活動

歌声が聞こえてきました!!
「365日の紙飛行機」 6年生ありがとう集会で歌います!! 





6年1組 図工

水墨画に挑戦!!
なかなかのものでした! 濃淡も使って表現しています! 



6年2組 国語

スピーチの原稿作りです!!
付箋を使って、始め、中、終わりを考えていました! 



今日の給食

ビーフカレー 特盛りです!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...