2016年2月25日木曜日

2月25日 お話の会がありました!

2月25日(木)

昨日からの冷え込み!
松の上の雪も午後まで落ちずに残っていました!



1年1組 算数

形作りの勉強!
今日は1枚だけ動かして、別の形を作ります!!
すぐにできていました! すごい(^o^)



2年1組 算数

折り紙を折って考えています!!
1/2や1/4などの分数について勉強していました!
いろいろな1/4が出ていました!! 



3年1組  体育

縄跳び大会 記録に挑戦していました!!
寒い中でしたが、記録更新に向けてがんばっていました! 




4年1組 音楽

整列して練習!!
6年生ありがとう集会に向けてがんばっています!!
本番は来週です! 



5年1組 理科

電磁石の実験!
方位磁針を使って実験しています!!
方位磁針の赤が指しているのは・・・?  もちろん北です(^o^) 



6年1組 国語

スピーチの発表会!
資料を使ってみんなの前で発表です!!
1分以上のスピーチ! なかなかでした(^_^)v 


6年2組 社会

自然エネルギー、大気汚染について学習していました!
「PM2.5」などの言葉も出てきてすごい!!
社会情勢をきちんと把握している6年生です!! 



今日の給食

イタリアンサラダ たこも入っていておいしかった(^o^) 



今日は昼の読書の時間に「お話の会」がありました!

4年生
「ないたあかおに」「終わらない夜」というお話 

この真剣なまなざし!! 


3年生
「おおはくちょうのそら」「えんぴつびな」というお話 

こちらも食い入るように見ています! 聞いています!! 


今日は町の会議がありブログをアップするのが遅れましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...