2015年11月30日月曜日

11月30日 いよいよ11月も終わりです!

11月30日(月)

寒くはなってきたものの
まだ井川町には雪の便りは来ていません!
今朝はとても天気がよく、その分寒く感じました!



1年1組 国語

「じどう車くらべ」という説明文を読んでいました!!
最後に図鑑をつくるとのことで
ノートにわかったことと絵で表していました!!すごい!!



3年1組 算数

円を切っていました!
この後、「円の中心を探すにはどうしたらいい?」か考えます!



4年1組 図工

顔と体を描いています!
顔が逆さまになってもおもしろく見える絵のようです!! 





5年1組 体育

跳び箱運動です!!
この後、かかえ込み跳びと台上前転のテストをするそうです! 



6年1組 外国語活動

グループで一つの国を選んでその紹介をします!!
この班はオーストラリアを選んでいました!
国旗や名所、生産物など話し合っていました! 




今日の給食

キムチ鍋、具だくさんでおいしかった!!
そんなに辛みはなく、何となくキムチが入っている感じでした! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...