2015年11月19日木曜日

11月19日 県から授業を見に来てくれました!

11月19日(木)

今日も暖かい1日でした(^o^)
東側廊下にきれいなお花が!!


今日の朝のあいさつ運動!!
女子だけでした? 元気にあいさつしています!! 
8時を過ぎていたのにまだ体育館前は日陰です! 




今日は県から4人の先生を迎えて、井川小の子供たちを見てもらいました!

1年1組 生活科

自分の見つけたステキな秋をみんなに紹介します!
一生懸命、自分の思いを作品に表現していました!! 
全校の先生が1年生を見に行きました!
とても元気に活動できました(^_^)v



2年1組 音楽

4枚のカードを並べてリズムをつくります!
手拍子でリズム打ちをしていましたが楽しそう(^o^)




3年1組 図工

コロコロころがる車作り
綿があったり、ビーズがあったり、モールがあったり、ストローがあったり
自分なりにいろいろ工夫していました!! 



4年1組 算数

面積の勉強です!! 応用問題にも関わらずみんながんばっていました! 

グループで自分の考えを紹介しあっています!!
みんな積極的に話合いをしていました!! 


5年1組 家庭科

家庭科も全校の先生が見に行きました! 

班でまとめたことを前で堂々と発表しています!!
家で調べてきたことが活かされていました(^o^) 
ご家庭のご協力、ありがとうございます!



6年1組 理科

てこの実験の結果から考えていました!
ものを少ない力で持ち上げる方法が見つかったようです!!
生活の中にもあることをつぶやいていた子どもがいました! 



今日の給食

かぼちゃのポタージュ あったかくておいしかった(^o^) 

今日のサラダに入っている野菜
「カリブロ」
なんかクリスマスをイメージする野菜のような感じがしました(私だけ・・・) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...