2015年11月10日火曜日

11月10日 6年生が大潟小との交流しました! 表彰日で賞状伝達しました!

11月10日(火)

雨のせいか、校庭に落ち葉の絨毯ができていました!


今日、大潟小6年生が井川小にきて交流会を行いました!
この交流会は2回目です!

まずは出迎えて、グループごとに校舎を案内しました! 

次に音楽の授業!
グループごとにリコーダーの練習!
次第に班ごとに合わせて演奏するようになっていました! 


次に算数
4つのコースに分かれて学習です!
このコースは私が担当(^_^)v (すみません、写真は授業が終わってからです) 


休み時間
3時間目体育だったので、みんな着替えて体育館へ
男子は学校対抗でドッチボールをやっていました! 

交流3校時 体育
長縄でウォーミングアップ
グループごとに何回できるか挑戦!! 

その後、1分間でできる回数を競争!! 

最後はソフトバレーボールで競いました! 




今日の給食

山菜うどん 寒くなってきたので
とてもおいしかった(^o^)V 



今日は表彰日!!


卓球スポ少
白神カップ、全町卓球大会 大変いい成績です!! 


バトミントン!
見事全国大会出場です(^_^)v 



空手スポ少
上位入賞ばかり!!
28日(土)の12時からAKTで大会の様子が流れるそうです! 


男子ミニバス
郡市大会 3位 がんばりました! 


女子ミニバス
郡市大会 準優勝 見事県大会出場です! 


野球スポ少
わか杉野球選抜大会
優秀賞・敢闘賞 


発明展
秋田市長賞 お見事!!
この作品も全国大会へ推薦です!! 

すごいがんばりです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...