2015年11月13日金曜日

11月13日 4年生が校外学習に行きました!

11月13日(金)
昨日からの秋晴れ!! 朝は冷えました!
さくら駅から学校までの途中、田んぼには霜がびっしり降りていました!


朝、保健室前でなにやら身長を測っていました!
「どうして、今測っているの?」と聞くと・・・・
「うふふ」と笑いながら去っていきました! 


1年1組 生活科

教室の後ろに、1年生が昨日拾ってきた秋の実や葉っぱが入っています!
これから、何ができるのかな? 


2年1組 図工

担任の先生が出張のため不在だったので
私が2年生の図工に!(^_^;)!

始めにテーマづくり!
テーマは、船、遊園地、家の3つに決まりました。 

船のマストや階段まで細かく製作する姿にビックリ!! 


3年1組 図工

ぺらぺら漫画のような作品!!
ストーリーがありますね!!




4年1組 校外学習

秋田市の下水処理場へ見学に行きました!
中央地区の下水が集められきれいな水にして海に流します! 

微生物を顕微鏡で見せてくれました!
この微生物が水をきれいにしてくれます! 

処理の途中で出てきた汚泥を見せてもらいました!
肥料にしたり、タイルになったりするそうです!



今日の給食

かつおフライがメイン
さつま汁が温かくておいしかった(^o^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...