2015年11月11日水曜日

11月11日 さくらっこ安全集会がありました

11月11日(水)

午前中の一時、青空が見えました!
ちょうど校舎裏のイチョウの木が青空に映えました!!



今日はさくらっこ安全集会がありました!
この会は普段見守ってくれているさくらサポートに感謝できる機会でもあります。
そこで、児童を代表して6年生が感謝の作文を読みました! 

その後、の防犯集会!
今回はネット犯罪に対する防犯です!
掲示板などに不用意な書き込みをするとどうなるか?
プロフなどに自分の個人情報をアップするとどんなことが起きるか? 
などを、さくらサポートの方が寸劇で表現してくれました!

最後は、不審者防犯の合言葉
「いかのおすし」を確認しました!! 

最後に今日の感想を発表しました! 

会が終わって、さくらサポートの方々にみんながお礼を言って
教室に入りました(^o^) 
大変ステキな「さくらっこ安全集会」になりました!




1年1組 算数

形を写し取って模様をつくっていました!
今日はこどもセンターの先生が1日、小学校にいて1年生と一緒に活動しました! 



2年1組 算数

もう6の段に進んでいました!
6の段の秘密をみんなで話し合っていました!
九九を覚えるの、がんばれ!! 


3年1組 算数

はかりの読み方の学習です!
ランドセルは何グラム? ランドセルは下についていない? 



4年1組 理科

注射器で空気を押しています!
中にスポンジの人形を入れて押すと・・・・小さくなっていました!!
どうしてでしょう? 




5年1組 体育

跳び箱を跳んでいます!
抱え込み跳びに挑戦していました!! 




今日の給食

麻婆豆腐、そんなに辛くはありません!
ひじきシュウマイ、ナムルと今日は中華系料理! おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...