2015年11月9日月曜日

11月9日 卒業アルバム用写真を撮りました

11月9日(月)
かなり寒い雨が降っています!!

1年1組 体育

マット運動をしたようです(^_^;)
私が見に行ったときはもう終わりの時!
みんなで協力して後片付けをしていました!!


2年1組 音楽

「ドレミの歌」をやっていました!
オルガンの音を聞き分けていました!! すごい!! 


3年1組 算数

テストの直しをやっています!!
間違ったところをきちんと覚えることが勉強の鉄則ですね(^_^)v 




4年1組 理科

空気でっぽうを使って、空気の特性を見つけます!
それにしても、楽しそうです(^o^)
大きな「ポン」という音も出るし・・・ 


5年1組 社会(6日の)

トヨタ自動車出前授業の一コマ
双六で自動車生産をしながら儲けるような人生ゲーム!
車と環境について考えました!!




6年2組 外国語活動
今日は Where do you want to go?
I want to go to ~
「to」が2回出てくることに子どもたちは??  


6年1組 算数
デジタル教科書で学習中!!
グラフも見やすくテレビに提示できます!! 
6年2組でも同じようにデジタル教科書で!
その横にカメラマン!!
卒業アルバム用の写真を撮っていました!! 

今日の給食
サンマの塩焼き おいしかった(^o^)
でも小さかった 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...