2015年11月4日水曜日

11月4日 研究会のため3校時限でした!!

11月4日(水)
秋晴れ!! さわやかな1日です!



今日は、午後からいろいろな学校で研究会があり、職員は参加します!
本校でも3年1組が書写の授業を他の学校の先生方に見せます!



1年1組

広告の紙で紙箱を作成中!!
すぐに作れる子供いました!家でもやっているのかな?(^o^) 



2年1組 国語

始め、中、終わりで物語を作っています! 

できた作品を読みあって感想を渡していました! 




3年1組 国語

学習発表会の作文を絵日記風に書いていました!
自分で一番がんばったことはなんだったかな~? 

3年の廊下
ステキな習字作品がありました!
台紙がいい!! 風に揺れて風情があります!!



4年1組 国語

「ごんぎつね」の中に出てくる言葉調べをしていました! 



5年1組 算数

小学校ではよくペアで学習することがあります!
自分の意見を言ったり、教えあったりします! 


6年2組 国語

原稿用紙に学習発表会の作文を書いています!
作文メモもありました! 

黒板にはクラスの学習発表会に対する目標がありました!! 



今日の給食

おにぎりと具だくさん汁 おいしかった(^o^)
でも、高学年は少し足りないかも・・・ 




明日から2日間出張します!(by 教頭)
子どもたちの様子は後で!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...