2015年11月17日火曜日

11月17日 もりもり食べようウィークです

11月17日(火)
ここ2~3日、この時期にしては暖かい日が続いています!

昨日から始まったあいさつ運動!
各クラスであいさつ貯金も行っています(^_^)v
どうぞ、お家でもあいさつをすすめてくださいm(_ _)m



1年1組 算数

子どもたちが持っているプリントは百ます計算
たし算で縦と横の数をドンドン足していきます!!
答えの中のある数字をぬると模様ができあがっていました!! 



2年1組 算数

九九検定で並んでいました!!
私にもたくさん「合格したよ」という報告をしてくれた子どももいます(^o^)
同じ段でも、のぼり九九(普通の)、下がり九九(9から逆に)、ランダム九九
の3種類!! まっている間も練習していました(^_^)v 


3年1組 図工

キャップを使ってタイヤにしてコロコロ転がる作品!
3年生、いろいろ工夫していました!! 


4年1組 音楽

リコーダーで高いミ、ファ、ソの練習!
後ろの穴を半分だけ抑える・・・難しい(^_^;) 
でも、次第に音がそろってきていました(^_^)v


5年1組 音楽

「キリマンジャロ」という曲の合奏!
鍵盤ハーモニカとリコーダーで軽快な演奏でした(^_^)v 



6年1組 理科

地層の勉強から、火山が生活に与える影響について考えていました!
火山の被害についてたくさん発表していました!! 



6年2組 図工

版画の下絵を描いていました!
紙を継ぎ足して描いている人も・・・! 



今日の給食

秋田産きのこメンチカツ、中にきのこが入っていて
健康によさそうです(^_^)v おいしかった(^o^) 

さて、今週、給食では「もりもり食べようウィーク」と題して、
全校でなるべく残さないようにがんばっています!!  結果がランチルームにありました!
よく頑張っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...