2015年12月1日火曜日

12月1日 師走です!! 今日は賞状伝達がありました!

12月1日(火)
いよいよ師走です!私はいつもですが・・・(^_^;)

6年生の教室に行ったら(クリスマスツリーのような)ゴールドクレスト、
ポイセチアなどの鉢植えが!!
気分はクリスマスですね(^o^)


朝の活動

2年1組がチャレンジテスト(国語)がんばっていました!! 


1年1組 音楽

グループに分かれて合奏の練習!
木琴のパートもあります! 


2年1組 図工

「動物村のピクニック」 箱などを使って動物をつくっています!
すごい工夫ばかり(^_^)v
紙皿をライオンの顔にしたり、鳥の羽にしたり・・・(^o^) 




3年1組 算数

コンパスを使って円を描いています!!
まだまだぎこちなさが・・・(^o^) 



4年1組 ALTとの交流

福笑いのクリスマスツリー版
アップ、ダウン、ライト、レフトでペアがヒントを出します(^o^) 

できあがりはとてもステキ!! 




5年1組 算数

教育専門監の先生とのT・T(ティーム・ティーチング)で
今までの復習!! 



6年1・2組 体育

ソフトバレーボール 班でチーム名とめあて、役割分担を決めています!
早く対戦したそうです(^o^) 






今日の給食

ツナとトマトのスパゲッティー!  おいしかった(^o^) 



剣道スポ少 高学年!
団体3位でした(^o^) 


剣道スポ少 低学年
団体準優勝 もう一つの大会でも3位 大活躍!! 


レスリング
上位に入賞!! 

がんばりました!! この後もがんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...