2015年11月16日月曜日

11月16日 あいさつ運動が始まりました

11月16日(月)
朝は曇っていたものの日中は穏やかです!


今日からあいさつ運動週間です!!

企画委員会が標語を持って
坂の上で元気にあいさつです!!



外国語ルームの廊下

ALTの先生がステキな掲示をしています!!
今月は「感謝祭」です。 

その感謝祭の由来の説明がありました!
イギリスから9月、メイフラワー号でアメリカに渡ってついたのが11月
恵まれた収穫のことで神様と、助けてくれたインディアンに感謝するためのお祭りだそうです! 




1年1組 体育

準備運動を子どもたちだけで進められるようになってきています!
整列、かけ声・・・ とっても立派でした!! 


4年1組 算数

なにやらジャンケンしていました?
陣取りゲームです! この後、どうやら面積の勉強に入るようです(^o^) 


4年1組 理科

外で水鉄砲をしていました!
空気、水の縮み方の実験です! 水を扱うと子どもたちのテンションがアップ(^o^) 


5年1組 外国語活動

英語で数字を聞いています!
子どもたちはその聞いた数字の順に線で結んでいました!
すると、図形または数字が現れてくるようになっていました。 


6年2組 外国語活動

「どこに行きたいか」を英語で聞き合います! 
それより、後ろにいるスーツ姿の・・・?
実は秋田大学の学生で1日教育実習です!
昨年度も4週間の教育実習に来ていました!!


3年1組 給食の時間

給食の時間に教室に行ってみたら、よく食べていました!!
しかも元気よくカメラに向かって・・・!! 



今日の給食

鶏肉のオニオン焼き
マヨネーズとタマネギの甘さとがあり、おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...