2015年11月18日水曜日

11月18日 4年生おもしろ実験をしていました!

11月18日(水)
今日も穏やかな1日!
中学校に用事があったので公用車(自転車)でいってみました!



1年1組 算数

繰り下がりのあるひき算(14-8)!
ブロックを使って考えています!!まずは10のたばから8をとって・・・



3年1組 国語

ローマ字の学習!! ローマ字表を見ながらがんばっていました!
覚えるとパソコンを打つときにも便利! がんばれ!! 


4年1組 理科

なにやら試験管を手で持ってじっとしています!! 

よーく見ると試験管の口には石けん水が!
手で温めると膨らんでいる!! どうしてだ?? 



5年1組

教室の机配置をちょっと変えています!!
コの字型です! 話合いが活発にできます!! 


6年1組 音楽

4/4拍子で2小節のリズムを創作し、発表していました!
打楽器は各自で選択しています!! 


6年2組 書写

小筆で細い幅に名前を書く練習をしていました!
細い幅でみんな集中していました!! 



今日の給食

サケの紅葉焼き ニンジンとマヨネーズのソースがのっています!
おいしかった(^o^) 


「もりもり食べようウィーク」3日目
2年生にいってみました!!
教室には行ったら、今日のリンゴが井川産だと教えてくれました! 
自分たちが見学した農園のリンゴだそうです!!


みんなもりもり食べていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...