2015年10月31日土曜日

10月31日 学習発表会でした!

10月31日(土) 

ついにこの日がきました!
心配された天気ですが、雨が降らずに一安心!

一番乗りはお母さん3人組、7時40分頃でしたか?
8時半に体育館のドアを開けたらすぐさま席は埋まり出しました(^o^)


2年1組 朝の会
教室でみんなで気合いを入れていました! 


学習発表会の始まりです!

1年生のあいさつ
元気に言えました!! 


1年生「おむずび ころりん」

おにぎりをネズミの穴に投げこんだら聞こえてきます
楽しい歌(^o^) 

最後は鍵盤ハーモニカの合奏!! 



2年生 「夢を叶えてドラえもん」

ドラえもんが、しづかちゃんとのび太君の希望を叶えて
いろいろな国へ連れて行きます! 

最後はみんなで合奏です! 



5年生 おらほの英語劇~うらしま太郎~

英語と秋田弁で進められました!! 

竜宮城で踊りが披露されます!! 



3年生 アリババと40人の盗賊

盗賊をマルジャーナの機転で退治します!! 

その後めでたく結ばれて、みんなでお祝いのダンス(^o^) 



4年生
(たぶん)世界一受けたい授業

5時間分 国語、社会、総合、体育、音楽がありました! 

4時間目の体育 跳び箱3種の跳び方に挑戦! 


6年生 ぼくらの町にも戦争があった

始まりは井川町のお寺さんの場面からスタートします! 

出征の祝いの場面!
お祝いとはいうものの当の本人は・・・・ 

井川町の戦死者を調べた発表が途中に盛り込まれていました! 


最後は全校合唱です!
保護者、地域の方々、一生懸命聞いてくださいましたm(_ _)m 

6年生代表のあいさつです!
6年生としての思い、来年度の井川小を思いやる気持ち、
今日の学習発表会を見てくださった感謝の気持ちなどをまとめて話しました 

みなさん、いかがでしたか?
井川っこのがんばりは?


発表会終了後、プレールーム、ランチルームに
たくさんの方々が絵や作品を観に来てくださいました!! 


今日は、1日ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...