2017年4月21日金曜日

4月21日 委員会活動

4月21日(金)
よく晴れた1日になり,いよいよ学校の桜も咲いてきました(^_^)v
これからが楽しみです!!

今日の2時間目 中学校へ行きました!
1年生が英語の勉強をしていました!!がんばってる⤴⤴(^o^)


1年1組 図工
ねんどで丸いお団子を10個!
そのためにはねんどを「切る」,「こねる」,「丸める」 

立って力を入れています(^_^)v がんばっていました(^o^) 


2年1組 算数
2桁の筆算ができていました⤴  くり上がりの仕方もOK!

練習問題に挑戦中!! 


3年1組 書写
いよいよ習字!私が行ったときには片付けが始まっていました! 

ペットボトルは筆洗い用! 

4年1組 視力検査
保健室で一人ずつ!! 


5年1組 算数
体積1L=1000立方㎝ 1L=1000mL
これが難しい!! 

だから 1立方㎝=1mL これ6年生でも学習します!! 


6年1組 社会
米作りが始まった頃の様子を学習!!
絵の中にたくさんのヒントや学習課題がありました! 

6年1組 図工
昨日の5年生に引き続き,井川義務教育学校の校章づくり!
まずはラフデザイン!! 

いくつもアイデアを出していました! 
みんなのを見てみたら桜をモチーフにしている人が多かったです!!
どんな校章をデザインするか楽しみです(^o^)


今日の給食
タレがかかっていて赤魚の中華揚げ 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


今日から委員会活動が始まりました!
今年度は4年生も委員会に加わります!! 

年間計画や役割分担を話し合っていました! 
今年の委員会活動も活発に行われるでしょう!!
どんな自主的な活動が出てくるか楽しみです(^_^)v


明日から中学校春季大会!
井川中!がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...