2017年4月25日火曜日

4月25日 自転車が・・・!

4月25日(火)
温かな1日になりそうです!

前庭と体育館の間に1本の桜の木があります!
この木は他より早く満開になるような気がします!

体育館裏にはたくさんの自転車が!!
今日は3年生以上が交通安全教室で自転車の乗り方を勉強します!! 
お家の方々,自転車の運搬,本当にありがとうございましたm(_ _)m

この後出張に出かけたので,今日(4/26)アップしました!


低学年の交通安全教室
はじめにおまわりさんから道路の歩き方指導!!

実際に学校前の横断歩道で歩いてみます!! 

校長先生も手をあげて渡っています(^^)/ 

最後にみんな集まって今日の安全教室のふり返り! 


続いて中学団と高学団の安全教室
自転車の乗り方をグラウンドで実際にやってみます!
車の横は安全を確かめながら歩いて!! 

横断歩道は下りて押して渡ります! 

高学年はかなり慣れています!! 

たくさんの地域の方々が協力してくれましたm(_ _)m
ありがとうございました!! 

高学年の最後のふり返り!!
事故にあわないようにみんなで気を付けましょう! 



6年1組 理科
今日から教育専門監の先生もきてT・Tでの授業です!
火曜日と木曜日にきてくれます! 

ものの燃え方と空気の関係を実験します! 



今日の給食
ビビンバ お皿にある具をごはんにのせて食べます!
おいしそう(^o^) 
※私は出張で食べれらませんでした(T_T)


26日(水)1年生のヘルメット贈呈式があります!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...