2017年4月17日月曜日

4月17日 自分の命は自分で!

4月17日(月)
温かくなりました!!


1年1組 朝の活動
今日は読み聞かせでした!みんな静かに聞いています(^_^)v


1年生 防犯教室
五城目署,さくらサポートの方々が来てくださいました! 

防犯下敷きをプレゼントされました!! 

きちんとお礼も言えました!! 

「いかのおすし」について勉強しました!! 
自分の命は自分で守らないといけない事を確認しました!!

1年1組 国語
いよいよひらがなの練習!! 
「ね」という難しい字をやっていました! 

最後のクルリンとするところが難しい!!
がんばっていました! 


2年1組 生活科
春を探しに行ってきました!その記録をかいていました!!


3年1組 理科
3年生もグラウンドに春を探しに行っているようです!! 

なにやら友達同士で相談中!! 


4年1組 国語
なぜ「白いぼうし」という題なのかみんなで話し合っていました! 


5年1組 社会
日本の位置をどのように表現したらいいか話し合っていました! 

「ユーラシア大陸」という言葉も出てきていました! 

他の国の名前を使ってどのように表現しようかグループで話し合っていました! 


6年1組 外国語活動
ネイテブの発音でローマ字カルタ! 

私も「t」と「p」の発音がしっかり聞き取れていない?? 


今日の給食
ほうれん草のみそ汁 中になめこと豆腐
温かくておいしかった(^o^) 


賞状伝達
女子ミニバス 吉田招待でみごと準優勝 

がんばりました! 僅差での惜敗! 次は優勝を!!


明日は6年生の全国学力学習状況調査!
がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...