2017年4月19日水曜日

4月19日 縦割り班スタート!!

4月19日(水)
雨・風は今日もありました!
でも,温かくなってきているのは確か!!
中庭の木々も若葉が芽生えてきています!


1年1組 国語
運動会に向けて走る練習!! 

腕を振って,足で上手に蹴って!! 楽しそう(^o^) 


2年1組 算数
1桁+2桁 これを2年生は筆算にします!! 

全員がブロックを置いて考えます!! 


4年1組 算数
折れ線グラフと棒グラフの合わさった問題!! 

1目盛りいくつか?どちらの数値を読むのか? 難しい!! 

まとめの後,子どもたちがつくった問題を解き合います!! 


5年1組 音楽
リコーダーの練習!! 

「小さな約束」という曲を練習していました!! 

今日,5・6年生は視力検査もありました! 


6年1組 図工
縦長の画用紙に友達をクロッキー! 

立っている人たちがモデルです!! 


今日の給食
ひじきごはん! おいしかった(^o^) 


昼の活動時間に縦割り班の顔合わせ集会がありました!
6年生がリーダーシップをとってがんばります!! 

企画委員がはじめのあいさつ! 

その後は班ごとにグループカード作り! 

1年生も積極的に書いていました!! 
この後,グループごとに班の写真を撮りました!!

いよいよ縦割り班スタートです!!
楽しみです(^_^)v



明日は,PTA授業参観,総会,学級懇談があります!
たくさんのご参加をお待ちしています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...