2017年4月12日水曜日

4月12日 1年生の給食開始!!

4月12日(水)
今日は肌寒い1日!
子供たちは3時間で,簡単給食で下校になります!

今日の朝の時間
学級写真を撮りました!! 全校で欠席0!
今日で全クラスの写真を撮ることができました(^_^)v


1年1組
3時間目 給食の勉強をしました! 

2時間目後の休み時間
プレールームで元気に遊ぶ姿もありました! 

給食の時間
きちんと当番さんのあいさつで始まりました! 

「おかわりできる人?」と聞いたらたくさん手が挙がっていました(^o^) 


2年1組 国語
目次を見ながら今年どんな勉強をするのか確認していました! 


3年1組 国語
物語「きつつきの商売」をグループで1文読みをしていました! 

時間を決めて, 繰り返し,何度も読んでいました!




4年1組 国語
詩「かがやき」の4連目を自分でつくっていました!
輝くものは??? ステキな言葉が出てきていました!! 

その後,物語「白いぼうし」の会話文について考えていました! 

会話をしたのは誰かを教科書にメモしていました!! 


5年生 音楽
「ビリーヴ」を元気に歌っていました! 

3年生から6年生までの音楽は同じ先生が担当します!
(教科担任制です) 


6年1組 国語
ミニ作文の指導を校長先生が行いました!! 

算数はコース別で行ってみました!! 


今日の給食
おにぎりと豚汁!
相性抜群です!おいしかった(^o^)



※放課後は気を付けて遊んでください!!
明日は3・4年生の身体測定があります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...