2017年4月27日木曜日

4月27日 PTA役員会!

4月27日(木)
夕方,なにやら天気が怪しくなってきました(^_^;)

学校のまわりの桜は・・・!
ちらほらみどりの葉も見えてきました(^^;)


1年1組 学活
運動会の色とリレーの選手を確認していました!
自分の色は覚えたかな? 
たくさんの種目があるので,自分の出番を覚えたかな?? 

1年生の教室には時計の図がありました!
まだ,勉強はしていませんが時計を見て行動しなければなりません(^_^;) 


2年1組 算数
たし算の筆算!いろいろな問題にチャレンジ!!
くり上がりがあったり,一桁と二桁のたし算があったりと・・・ 

ノート,プリントにがんばっていました!! 


3年1組 図工
絵の具の使い方の学習!
筆を上手に動かしていろいろな線を描いていました!! 

楽しそうにいろんな太さの線,いろんな向きに描いていました! 


4年1組 学級活動
国花苑に探検!
桜をバックにいいですね(^o^)

ゴリラ山があれば・・・ 

バランスを取っています”” 

天気も良く気持ちのいい時間でした!




5年1組 体育
色別にリレーを体育館で行っていました! 

バトンのもらい方に注目!! 

リードもしてスムーズなバトンパス!!
いよいよ運動会モードに入ってきました! 


6年1組 音楽
男女に分かれて合唱!女子のきれいな声をまとめて歌います!! 


今日の給食
カレーうどん(^_^)v
おいしかった!! 

グラウンドの桜はまだまだかな??? 


夜,PTA役員会がありました!!
みなさん、前向きに考えてくれていました!(^_^)v
会長からも力強い協力への言葉がありました!

各部会でも熱心に話合いが行われ,大変いい会になりました(^o^) 


明日は児童総会があります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...