2017年4月13日木曜日

4月13日 Happy birthday!

4月13日(木)
今日も風が強い1日!しかも冷たい風!!

1年1組 国語
入学して1週間!どうですか?この教室の雰囲気!!
しっかり勉強している感じ(^_^)v

今日は自己紹介カードを書いていました!
名前,自画像,好きなものとかをカードにまとめます!! 


3年1組 身体測定
かなり伸びています!! 



4年1組 国語
物語「白いぼうし」登場人物を確認し
会話文について話し合いました! 

姿勢良く読みながら,考えていました! 

カギ括弧が中にあったり,ずれていたり・・・
謎がいっぱい!(^_^)v 


5年1組 学活
音楽係は音符をデザインしてかいていました! 

学習係はえんぴつをデザインして楽しそう(^o^) 


6年1組 国語
校長先生授業スペシャル第2弾!! 

答えの条件にあうところを一生懸命探していました!! 

今日の給食
わかめごはんに豚汁(^_^)v
おいしかった(^o^) 
※昨日はけんちん汁でしたm(_ _)m


1年生の給食
今日もお当番さんがきちんとあいさつ!! 

今日はごはんが弁当箱に入っていました! 

開けたときの顔がとてもいい(^o^) 



初のイベント 校長室での誕生日お祝い給食!
4月前半に誕生日を迎えた人がチケットをもらっていました!! 

校長室でみんなそろって給食!
ここでも縦割りのような感じで楽しんでいました!! 
校長先生からは誕生日プレゼントがあったようです(^_^)

これから誕生日を迎えるみんな!! お楽しみに!!


※明日は町内児童会で5校時終了後集団下校の練習をします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...