2017年4月7日金曜日

4月7日 入学式!!

4月7日(金)
春らしい温かさの朝!
新しい仲間24人が井川小学校に仲間入り!!

入学式が始まる前の1年生の学級活動
「先生の名前は?」と聞くと,もう覚えている子どももいました(*^_^*)
担任もビックリ!!

保護者の皆さんが温かく見守っていました! 



さて,10時からの入学式!!
4年生の花のアーチ,6年生が手をつないで一緒に入場!! 

とてもかわいく,微笑ましい入場でした!! 

1年担任より一人ずつ名前を呼ばれ,大きな声で返事をします!!
1年生はとても緊張していました!! 


校長先生の話
先生方と一緒にがんばること
お兄さん・お姉さんがお世話してくれること などのお話がありました! 

町長さんからは1年生全員に防犯ベルをいただきました!! 

児童歓迎の言葉!
6年生の代表が1年生を歓迎しました!! 

2年生からは「一緒に学校探検をしよう」と誘われました!! 

3年生は縄跳びチャンピオンを目指そうと激励されました! 

4年生からは小学校で習う勉強について紹介!
自分たちが書いた習字を披露!! 


5年生からは今年1年間の楽しい行事について紹介! 


6年生はあいさつの練習!!
ポイントして「笑顔」であいさつすることを指導していました! 

最後はまた6年生に手を引かれて退場!! 

全校で1年生を迎えた入学式でした!!
時間のない中,2年生から6年生まで心のこもった歓迎の言葉でした!!


最後に1年生全員で記念写真を撮りました!! 

月曜日から全員元気に学校に登校してくれることでしょう!!
ついに176名全員がそろって 新生井川小のスタートです(^_^)v



この後,6年生がバスまでのわずかの時間で後片付けをがんばってくれました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...