2017年4月20日木曜日

4月20日 PTA授業参観!!

4月20日(木)
昨日までの風が収まり、天気も回復!!
今日は4月最大の行事 PTA授業参観!

まずは今日の給食
チキンポテトグラタン
手作りで心まで温かくなる1品 おいしかった(^o^)


さて,PTA授業参観が始まりました!

1年1組
お家の方が気になっているようですが
きちんと机に座ってお勉強(^o^) 

みんなの前で自己紹介のデモンストレーション! 

隣同士の練習ではこの笑顔(^o^) 


2年1組 算数
いよいよ2桁+2桁
あれ?あれ? 繰り上がった数字はどうなるの? 

筆算を書いて、ブロックを使って考えていました! 


3年1組 国語
詩を読みました!
私が言ったときは先生の後に続いて読んでいました! 

おもしろい詩は楽しく・・・
言葉の調子や様子を思い浮かべて読んでいます!! 

おもしろい言葉も出てきていました!! 


4年1組 学級活動
名前をいってボールをパス!
全員が落とさずにできるには・・・・? 

終わりの方の時間に 「白いぼうし」の音読!
お家の人の方を見て役割読みをしていました(^o^) 



5年1組 図工
井川義務教育学校の校章を考えます!
井川町のいいところをグループで考え発表!  

保護者はどんな子に育ってほしいか,インタビューして発表! 
ステキな校章ができるといいなぁ~


6年1組 社会
5000年くらい前の日本!
どんな生活をしていたか絵から考えます! 

まずは絵から季節を読み取ります!
グループで自分の意見を発表していました! 

春?夏?秋? 冬ではない!! 



授業参観後のPTA総会
たくさんの方に参加していただきました!! 

恒例になった校長先生のショートムービー!!
今回は卒業・入学編でした 
全ての議案も皆さんに承認いただき,
新役員も決まりいよいよラストイヤーPTA がスタートしました!

この後,学級懇談にもたくさん参加していただきました!

今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年1年間,保護者と一緒にがんばっていきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...