2017年4月11日火曜日

4月11日 係が,委員会が・・・決まっていく!

4月11日(火)
風の強い1日!
でも,子どもたちは元気です!(^_^)v


朝,学校を回ったらこんなメッセージが・・・(^o^)
※スーパークラスを目指してがんばれ!!



1年1組 朝
登校してきた1年生! 
カバンを床におろし,提出するものを全部出して準備をしています! 

今日学習すること!! 

正しい姿勢で,鉛筆の持ち方も学習しました! 

親指と人指し指でつまんで中指で支える!
難しいですよ! 

2年1組 学活
係活動を話し合って決めていました!! 


3年1組 国語
自己紹介を班ごとでリレー形式で行っていました!
自然に笑いが起こっていました(^o^) 

バトン代わりにマジックを廻していました!
それをマイクのように持つ子もいました(^_^)v 


4年1組 学活
家庭学習ノートが配付され,家庭学習のやり方を確認していました! 

表紙にはステキなシールが貼られていました!!
①は1冊目ということですね!! 


5年1組 学活
委員会活動の希望調査!!
希望理由も書いています!! 5年生は初の委員会活動! 
※今年は4年生から委員会活動になります!!

今日は5・6年生の身体測定 
どれだけ大きくなったでしょうか??


6年1組 学活
1学期の目標を決めていました!! 

最後はペンで清書!! 


今日の給食
スパゲッティーナポリタン!!
おいしかった!! 
※職員室の給食の時間にミルメークの話題が!!
昔は粉ミルメークだったなぁ~という話がでました!


明日は全校3時間!!
1年生は給食が始まります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...