2017年4月18日火曜日

4月18日 全国学力!!

4月18日(火)
朝から暴風警報で保護者の皆さんには登校時
心配をおかけしました!

1年1組 算数
まずは数のかき方!

書いた数字をチェックしてもらいます! 

1年1組 国語
運筆のプリント!! 

できた人は「しりとり迷路」のプリントに挑戦中! 


2年1組 生活科
昨日の「春を探そう」の活動のまとめをしていました! 

午後の学活
夏休み前の生活と学習の目標を考えていました! 


3年1組 音楽
音楽は専科で学習します! 

音符の学習もしながらこの後リコーダーに挑戦します!! 


4年1組 理科
温度計と虫眼鏡! 使い方は?? 

温度計の液だめを手で温めて変化を見ていました!! 


5年1組 体育
男女別でのドッチボール! 

女子も健闘していました! 男子も優しく投げていました! 


6年1組
今日は全国一斉の学力状況調査!!
一生懸命がんばっていました!! でも,問題は難しそう!! 


今日の給食
肉じゃが,具だくさんで白いご飯にぴったり!!
おいしかった(^o^) 



明日から縦割り班活動が始まります!!
集会で顔合わせ,そしてそのまま縦割り掃除を始めます!!
今年の活動も期待しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...