2017年4月14日金曜日

4月14日 集団で!!

4月14日(金)
今日は青空でスタート!でも風は強い!!


1年1組 ミニ学校探検

今日の町内子ども会に向けて自分の教室がどこなのか探検!! 



2年1組 国語

漢字練習! まずはみんなで空書き!! 

そして,漢字ドリルで練習中!! 



3年1組 算数

かけ算九九のヒミツを見つけていました!!
3年生以上の算数は全てT・T(ティーム・ティーチング)です。 

自分の考えをどんどん発表していました! 



4年1組 体育

鬼ごっこ的な遊びから最後は大好きなドッチボール! 

男子も女子もどんどんボールを取って,投げていました! 


5年1組 算数

立方体と直方体の大きさのちがいをどうやって表すか考えていました! 

体積を求めながら考える人もいました。
元になる大きさを考えているグループもありました!! 


6年1組 国語

物語「カレーライス」の場面わけ! 

迷っているところは友達と相談!! 

二人だと自分の自分の考えをどんどん言えるようです!! 



今日の給食

入学・進級のお祝い給食で赤飯!
モチモチでおいしかった(^o^) 


今日の5時間目
町内子ども会が行われました!
その後に集団下校を行いました!! 

6年生がリーダーとなって元気よく帰りました(^o^) 


明日・明後日はお休み!
来週はPTA授業参観・総会があります!
多数の参加をお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...