2017年4月24日月曜日

4月24日 桜さく!!

4月24日(月)
いよいよ国花苑の桜も咲き始め最高の季節になってきました!!
ランチルームからの景色もステキになってきました!


1・2年生 視力検査
1年生も「右」「左」ときちんと答えていました(^_^)v 

1年1組 算数
数字がどんどん増えています!
数と個体が一致することを学んでいます!!

プリントにはきれいに色を塗りながら、数を覚えています! 


2年1組 算数
筆算の練習! くり上がりをきちんと書いています! 

なんとこのノートには計算の仕方も図で描かれていました! 

2年1組 生活科
午後,春探しをしていたのですが、何となくいい雰囲気で!! 


3年1組 算数
0の含むかけ算 その式を理由を発表していました! 

算数は3年生以上はT・T(ティーム・ティーチング)で行っています! 


4年1組 算数
2次元表 一覧表から仲間わけを「正」の字を書きながら分類していました! 

どこに入るかきちんと区別しています!! 


5年1組 外国語活動
 business card(name card)を作成中! 

名前の他にイラストも入れてがんばっていました!! 


6年1組 外国語活動
校内からアルファベットを探して写真で記録していました! 

6年生がいよいよ運動会に向けて始動!!
色別に分かれて応援について相談していました(^o^) 


今日の給食
焼き肉弁当!! この弁当箱が懐かしくて!!
おいしかった(^o^) 


昼の賞状伝達
男子ミニバス 招待試合で準優勝! 

決勝では僅差だったようです!!
次は優勝めざしてがんばれ!! 


明日は交通安全教室があります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...