2017年4月6日木曜日

4月6日 新しいスタート!!

4月6日(木)
温かな1日!! いよいよ29年度がスタートしました(^o^)

教室にはもう迎える準備が・・・!!
この教室は??


新6年生が集団登校のリーダーに!!
昨年度より各班の登校時間も早まっています(^_^)v 


いよいよ新任式・始業式が始まりました!!
校長先生が10人の先生(町の職員を含めて)を紹介しました!! 

6年生の代表が歓迎の言葉!! 
※原稿を見ずに、井川小学校の特色を紹介しました!!

新しくお見えになった先生方も感心していました!


始業式での校長先生の話
6年生に手伝ってもらって,今年の学校目標を披露!!

最後に転入生(2・5年生)の紹介 


いよいよ子供たちが一番期待していた「担任発表」
わくわく!ドキドキした表情です!! 


クラスにもどって学級開き!
2年1組 これから自己紹介が始まります!!


3年1組
学級通信を配るところでした!! 
※あの黒板の絵は3年生担任が描きました(^_^)v


4年1組
みんなで輪になって笑顔になることを誓いました!! 


5年1組
静かに話を聞いていました!「素直な子どもが1番」と話していました! 

6年1組
子どもから「ロッカーのシールの張り方でわかった」との声! 


4校時 6年生の入学式準備
女子は教室の飾り付け!! 

プレールームにも昨年度1年生の絵を貼りました!! 

体育館は男子が準備!!
とても手慣れて,よく働いてくれます!! 


すぐに準備ができました!!
明日の入学式,またまた今までにないパターンで行います!!
その様子は明日のブログで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...