2015年10月15日木曜日

10月15日 2年生いもほりがありました!

10月15日(木) 久しぶりの秋晴れです!

朝夕が本当に寒くなって来ているので
もう前庭の木々が紅葉してきています!!


今日は2年生が中庭の学習園で
サツマイモ掘りしました!! 

大きないもをゲットしてにっこり!! 

狭いところでしたが、結構とれました!!
今年は植え方を変えたので、結構大きいいもが撮れました!



1年1組 国語

元気に音読をしています!!
この教科書の絵は・・・・ 


2年1組

体育館のステージでがんばっています!!
これは学習発表会の練習のようです! 



4年1組 国語

クラブ活動の様子を3年生に伝えるための
説明文を書きます。写真のアップとルーズも使うようです!! 




6年1組 朝の活動

企画委員会からあいさつ標語募集があり、真剣に考えています!!
これを機会にあいさつもがんばりましょう(^o^) 


6年2組 社会

デジタル教科書と挿絵
幕末の様子を考えていました!! 



今日の給食

カレイの甘酢あんかけ、白いご飯にぴったり!!


給食当番の後片付け!!
4年生は反省会で明日の役割を確認します!! 


昼休み

前庭では6年生も鬼ごっこ!!
楽しそうです!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...