2015年10月5日月曜日

10月5日 外国語活動がありました

10月5日(月) 
日暮れが本当に早くなりました!


今日は外国語活動がありました!
外国語ルームの廊下には写真のようなものが掲示されています!
ミネソタ州のステート・フェアで食べられる食品だそうです!
日本のものは「焼きそば」でした(^o^)



1年1組 生活科

明日のこどもセンターとの「なかよし交流会」のリハーサルです!
大きな声で司会をしていました!! 


2年1組 昼の読書活動


昼の読書活動のときに
6年生の図書委員が2年生に読み聞かせをしました!
クリスマスの話(ちょっと早い気がするけど(^o^))でしたが、子どもたちは熱心に聞いていました! 


その足で3年生に行ってみたら
こちらは静かに自分が選んだ本を読書中!!
写真を撮ろうとしている私と目が合ってしまった人がいます(^_^;) 


4年1組 音楽

体育館からリコーダーの音色が・・・。
行ってみると皆真剣に演奏中!! どうやら、個人テストの様子!
待っている時間の猛特訓でした!!(^_^)v 


5年1組 外国語活動

ネイティブの発音を聞いて、Tシャツを当てるクイズ!
色や模様などがヒントになっている様子!
答えはすぐにみんなわかっていた模様・・・(^_^)v 




6年1組 外国語活動

プレールームでスイカ割り???
割る人を英語で誘導していました!
「右」「左」「真っ直ぐ」など・・・ 
それに加え、「ちょっと」という英語も聞こえてきていました!! 



今日の給食

鶏肉のオニオン焼き、味がしっかりしていてご飯にぴったり(^_^)v
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...