2015年10月14日水曜日

10月14日 2学期が始まりました

10月14日(水) いよいよ2学期です!
短い秋休みはどうでしたか?

秋休み前に刈り取った稲を天日干ししています!!


今日の始め、まずは2学期の始業式です!!
校長先生からお話がありました! 


学年代表の発表で

1年生
「大きな声で伝わるように発表できるようになりたい」と
「初めての学習発表会が楽しみだけど緊張するかも」ということの発表がありました! 


5年生
「手伝いをがんばること」「発表をどんどんすること」
「係・委員会活動をがんばって、来年全校のリーダーになる」と力強い発表でした! 

1年1組

黒板には「セリフをすきなところをきめる」 と書いているので
学習発表会のことかな?? 


4年1組 国語

漢字練習をしています!!
ノートをパシャリ! 漢字、音読み、訓読み、部首、画数
そして練習しています! 


6年1組 音楽

「ふるさと」の低音部の練習です!!
難しい!!
6年生の歌声、なかなかいいです(^_^)v 


6年2組 書写

仮名文字を細筆で書いています!!
短冊でなかなか難しそうです!
みんな真剣にがんばっていました(^o^) 


5年1組

5年生もなにやら読み合わせをしています!!
これも学習発表会に向けてスタートしたようです(^_^)v 


今日の給食

豚肉の味噌付け焼きとユバのすまし汁
白いご飯にぴったり! おいしかった(^o^) 


今日の昼休み

かなり風は冷たくなってきましたが
井川小の1年生、元気よく中庭の遊具で遊んでいました(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...