2015年10月23日金曜日

10月23日 5・6年生合同で歌いました!

10月23日(金) 今日も秋晴れ(^_^)v


2年1組
廊下に秋らしい作品ありました!!
動物のお面、秋の葉や実で工夫していますね!


1年1組

「お父さん」「お母さん」・・・・というフレーズが聞こえてきました!!
これは、もしかして・・・ 



3年1組 図工

色塗りも最終段階のようです!! 

3年生が衣装を着けて練習していました(^_^)v 



5年1組 社会

電化製品の進化から工業生産を考えています!!
洗濯機の移り変わりが教科書に!
懐かしい2槽式! さすがにその前のはみたことないなあ~! 




5年1組
 
不織布に「井川」の文字
何に使うのでしょうか?お楽しみに!! 


6年

今日の朝
みんなが集まって上を見上げていました!
これは!! 卒業アルバム用の写真です!! 

その後、一人一人の写真も! 


外国語ルーム前の廊下
折り紙でステキな飾りをALTの先生が作っていました!
折り紙と折り方があったので挑戦している子どもがいました!! 


5・6年合同

歌の練習! ふるさとの低音部を合わせています!! 



今日の給食

いものこ汁 秋らしくなりました!
おいしかった(^o^) 


昼休み
給食室の方を覗いたら、後片付けの真っ最中!
皿を機械で洗っていましたが、並べるのは手作業!!
本当にご苦労様ですm(_ _)m 
いつもおいしい給食ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...