2015年10月29日木曜日

10月29日 最後の全校合唱練習がありました!!

10月29日(木)
今日、途中から雨が降り、急に寒く感じてきました!
ついに学校でもストーブ、炊き始めました!!



玄関前にお花クラブの作品が並びました!!
華やかです!!
ぜひ、学習発表会のときにご覧ください!! 



1年1組 算数

たし算ビンゴ!!ゲーム的にたし算をがんばっています!! 

こんな感じです!!
カードをめくって、答えをチェックして、自分のビンゴ表にあるか?
子どもたち盛り上がっていました! 



3年1組 書写

今日は、「日」という字を書いています!
つけ、とめに注意しながらがんばっていました! 



4年1組 国語

辞書を真剣に調べ!  慣用句を探していました!!
動物編、体編・・・・ いろいろありますね!
4年生のみなさん、お家の人に質問してみて(^o^) 


5年1組 算数

今週から2週間、教育専門監の先生がきています!
コース別に分かれてがんばっていました! 



今日の給食

グラタンにはサツマイモが入っていておいしかった(^o^) 


昼休み

(^_^;) ちょっと雨が降っていなかったかな???
でも、元気に外で遊ぶ子どもたち!! 



5時間目 全校

学習発表会に向けて、最後の全校合唱練習!!
今日も中学校の先生がきてくれました(^_^)v
「ふるさと」の2部合唱楽しみにしていてください! 



学習発表会当日、予報ではかなり寒そうです!!
みなさん、寒くない服装でお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...