2015年10月19日月曜日

10月19日 クラブ活動担当者会議がありました

10月19日(月) 秋晴れです!!

校舎前の落ち葉が今が盛りです!!




今日の放課後、クラブ活動担当者会議がありました!
1年間の活動に感謝すると共に、今後の活動について話し合いました!
地域のボランティアのみなさん
本当にありがとうございました!

クラブ活動の先生方には子供たちからの感謝のお手紙を渡しました! 



1年1組 音楽

学習発表会で演奏する曲をみんなで決めていました!
その後、歌っていましたが、しっかり覚えていました(^_^)v 


2年1組 

2年生も大きな声で歌っていました!!
途中でかけ声が入ります!! タイミングが難しそう!! 


3年1組

ステージ練習です!!
立ち位置、ポーズなどこれからドンドン仕上げていきます!! 



4年1組 図画工作

「ゆかいな動物」というタイトルで木版画に挑戦!!
初めての彫刻刀に悪戦苦闘!!
力のいれ具合が難しそうでした!! 


5年1組

台本の読み合わせです!
なにやら3~4枚のかなりの長さ!!
楽しみですね(^o^) 


6年1・2組

音楽室で立ち位置を確認しながら練習中!
がんばっています! 


昼休み

企画委員会の話合いが終わったところでした!
黒板には、今年の学習発表会のテーマがありました!! 



今日の給食

ササミのオランダ揚げ、オランダ揚げの由来はわかりませんが
白いご飯にはよくあいました!! おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...